夫に育毛サロンへ通いたいと言われました

夫は現在44歳なのですが、昨年あたりから抜け毛が増えてきたと話すようになりました。

確かに排水溝の掃除のときに夫の短い髪の毛が増えているかなとは思っていたのですが、特に見た目的には薄くなってきたようには見えなかったので、気にしすぎると余計に禿げるよなどと言って私は軽く受け流していました。

それでも夫はやはり気になるようで、シャンプーをちょっと高級なものに変えたり、育毛トニックを使ったりしていました。

私もちょこちょこと化粧品類を買っているのでそのくらいのことは許容範囲だったのですが、ある日夫に育毛サロンに通おうかと思うと相談されたときは慌てて待ったをかけました。

夫はすでにある育毛サロンのお試しコースに行っていたようです。

そういえば夫の部屋の隅に新しいシャンプーが置いてあり、聞いてみるとそのサロンですすめられたので買ってきたと話しました。

値段を聞くとやはりサロンの専用シャンプーだけあってとてもお高いです。

ネットでサロンに通う費用を調べてみると効果がでるまでだいたい一年ほどで、100万くらいはかかるとのことでした。

夫にはもちろんサロン通いは諦めてもらい、とりあえず今は私が彼の食事内容などを気遣うことにして納得してもらっています。育毛サロンを諦めてくれたなら、チャップアップの育毛剤とサプリメントの定期購入くらいなら安く思えますからそれくらいは許してあげてもいいかなという気にもなってます。