お風呂で運動

お風呂って温かいし(冬は寒いときあるけど)運動するには結構適していると思うんだよね。
だから部屋で運動するよりも、換気扇を止めてサウナちっくにして運動します。

汗かいたらそのままシャワーで流せるしいいよね。
ただ・・・滑って転ばないようにだけしないとね。

狭いお風呂の方はできないし・・・ちょっとお風呂に余裕がないと無理だけど。

私は、とりあえず浴槽に足をつけたまま(足湯状態)にして、スクワットをしています。
あとは半身浴したり・・・結構お風呂ってダイエットに適した場所じゃないかと思う今日この頃。

たまにキャンドル炊いたりちょっと雰囲気を出しています。でものぼせるのは注意しないといけないですよ。
ダイエットダイエットと思ってずーっとお風呂にいるとのぼせて倒れてしまう場合があるので、それだけは気を付けないと。

あとは、食後すぐにこのダイエットは危険。食後すぐは消化するために血液が使われるので、消化器系の方に血液が集中します。

その時に運動なんかをすると、消化のために集まった血液が全身に行ってしまい、消化が出来なくなります。
短くても食後1時間は開けてくださいね。
男性などは、カッコいい身体になって、似合う男性服を着たいから特に無茶なトレーニングしちゃう人が多い気がするので気を付けてほしいです。