買いすぎ注意

ついついスーパーに行くと色々と買いすぎちゃう傾向にあります。
ちゃんとメニュー決めて買うもの決めていけばいいとわかってはいるのに、結局何も決めないまま行ってしまい、無駄なものを買ってしまう。
しかも使いこなせばいいのに、腐らせてしまう事もよくあります。

やっぱり買うもの決めないで買い物行かないって心に誓わないとダメだね。
しかも買うもの以外は買わないとかね。
メニュー決めるのも大変だよね。

ノートにメモ取って毎日のメニュー書いていこうかな?
しかも子供たちの給食をチェックし忘れて重なることもシバシバ。子供に「給食、カレーだったのに夕飯もカレー?」と言われたことも結構ある。
子供も一応ご飯を楽しみにしてくれているので、ちゃんとしないといけないなと真面目に思い始めてきた。

毎日もメニュー書いて、そして買い物の無駄もなくして行こうと思います。
生協とかで注文した方がいいかな?
あれも便利そうだけどね・・・でも一週間前に注文しないといけないみたいだし・・・メニュー何を頼んだかも忘れそうだわ。

お風呂で運動

お風呂って温かいし(冬は寒いときあるけど)運動するには結構適していると思うんだよね。
だから部屋で運動するよりも、換気扇を止めてサウナちっくにして運動します。

汗かいたらそのままシャワーで流せるしいいよね。
ただ・・・滑って転ばないようにだけしないとね。

狭いお風呂の方はできないし・・・ちょっとお風呂に余裕がないと無理だけど。

私は、とりあえず浴槽に足をつけたまま(足湯状態)にして、スクワットをしています。
あとは半身浴したり・・・結構お風呂ってダイエットに適した場所じゃないかと思う今日この頃。

たまにキャンドル炊いたりちょっと雰囲気を出しています。でものぼせるのは注意しないといけないですよ。
ダイエットダイエットと思ってずーっとお風呂にいるとのぼせて倒れてしまう場合があるので、それだけは気を付けないと。

あとは、食後すぐにこのダイエットは危険。食後すぐは消化するために血液が使われるので、消化器系の方に血液が集中します。

その時に運動なんかをすると、消化のために集まった血液が全身に行ってしまい、消化が出来なくなります。
短くても食後1時間は開けてくださいね。
男性などは、カッコいい身体になって、似合う男性服を着たいから特に無茶なトレーニングしちゃう人が多い気がするので気を付けてほしいです。